SSブログ
アウトドア ブログトップ
前の10件 | -

ドローンで遊んでいます [アウトドア]

買って使い方が分からず放っていたドローンを思い出し、室内で飛ばして見ました。取説が見当たりません.こんな解き役立つのがSNSですね。大体の使い方は理解しましたが實際操縦するとなると上手くいきません。壁や家具に当たって墜落します。当座の目標はホバリングです。
DSC_0111.JPG
DSC_0110~2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ピザ窯を仕入れました。 [アウトドア]

耐火煉瓦製は高価で場所を取ります。手頃な窯を見つけました。これならキャンプに持っていけそうです。先ずは冷凍ピザで練習します。
DSC_0150~3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

我が稚拙な文章が保険医協会新聞に載りました [アウトドア]

依頼が有り投稿しました。新年号に載りました。
_20210116_115550.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

佐世保の白浜キャンプに泊まってきました。 [アウトドア]

 トレーラーを引っ張って佐世保の白浜キャンプ場へ行ってきました。SSKバイパスから石岳動植物園へ曲がり、アップダウンのあるワインディングロードを走って到着したころには、サイトはかなり埋まっていました。2ヶ月も前から予約していましたので、一番手前の広いサイトを確保してもらっていました。広くてもこっちとしてはキャンピングトレーラーなので広さを享受できるわけではありません。テント一張のスペースが空いていただけです。テントも持参していたので張ればよかった。夕食のメニューは鶏の丸焼きと、ジャンバラヤでしたが、私は指導に回り、思ったようにはできませんでした。それでもみんなは、おいしそうに食べてくれました。すぐ隣が白浜海水浴場です。きれいな海水浴場で、朝早くから孫一人が楽しんでいました。カメラマンは泳げません。11時がチェックアウトでしたのでかたずけて帰りました。今回はラクールというクーラーの実験も行ったのですが、トレーラー全部を冷やすのは無理でした。後ろの2段ベットは暑くて地獄でした。窓を開けて寝ました。クーラーに近い連中は涼しかったよと言っていましたが、使い方に一工夫いりそうです。
I白浜キャンプ錠.jpg
泳ぐ真理子.jpg
白浜の夕食.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンキラの実を見つけました。 [アウトドア]

散歩の途中でサンキラの実を見付けました。いずれ庭に移植したいと思っています。過去に二回ほど失敗しています。今回は花瓶に生けて楽しんでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

時津花火大会 [アウトドア]

 時津夏祭りの花火大会が催されました。近くまで見に行くのが億劫で近くの駐車場から撮った写真です。カメラ任せで撮ったので、露出がオーバーになりました。
時津花火大会h30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クーラーボックス [アウトドア]

 ビールを2日ほど冷やしたら、クーラーから水漏れがして、挙句、底に水が溜まってしまいました。つまり、底はガランドウだったわけです。これでは断熱も悪いだろうと、ウレタンスプレーを購入、底に穴を開け四方向に向けてウレタンを注入しました。いい加減のところでやめておけばよかったものを、貧乏性ですかね、すべての中身を注入してしました。底板が太鼓のように膨らんできました。中を見ると、同じように膨らんでいます。使えないことはないようなので、ゴムの足を張り付けて、使いましょう。何事も計画性をもって、ほどほどのところで、やめたほうが良いようです。
P9110093.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白木峰高原のコスモスを見に行きました [アウトドア]

 コスモスの名所白木峰高原に行ってきました。コスモスは満開やや過ぎた感じでした。薄い黄色のコスモスがあるんですね。今まで、赤系統だけかと思っていました。犬連れの方も多く、うちのベックもメイちゃんというゴールデンと仲良くしていました。
Pa250697.jpg
Pa250704.jpg
タグ:白木峰
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きれいな朝焼けでした [アウトドア]

早朝の犬の散歩の帰りです。朝焼けが見えました。朝焼けは天気が下り坂といいませんかね。今日も秋らしい天気です。今度の連休、再びしまなみ海道に挑戦します。なにとぞ腫れますように。
Imgp2400.jpg
タグ:朝焼け
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤフードームにソフトバンク、ヤクルト戦をみにいきました [アウトドア]

 息子がペアのチケットを当てたため、一家で観戦に出かけました。肝心のペア券を持っていた熊本の息子は熱を出してきませんでした。結局自腹。試合は5-3でソフトバンクの勝利、7回のふううせん飛ばしも盛り上がっていました。
P5310664.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - アウトドア ブログトップ