SSブログ

懐かしいへそ菓子です。 [食べ物]

家内がへそ菓子を買ってきました。長崎にもあるんですね。 子供のころ、正月のお菓子はへそ菓子とイッコッコウでした。めいめい、するめ、田作り、昆布干し柿の皿とお菓子の皿が並んでいて、家族で年始をしていました。なぜへそ菓子なのか、謎です。一体へそ菓子の発祥はどこなのでしょうか。ちなみに我が家は佐世保で、熊本から佐世保に移り住んでいます。祖父が海軍にいた関係です。
Imgp2589.jpg
タグ:へそ菓子
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

宮崎在住の嶋原と申します

はじめまして。
宮崎県に住んでいます嶋原正隆といいます。
実は会社でお菓子の冊子を作っており、長崎の「へそ菓子」を
少し紹介することになりました。でもイメージ画像がなかなかなく、困っているところです。いろいろ探したところ、ゆうチャンさんのブログにたどりつきました。そこでお願いなのですが、こちらの画像をイメージ画像として拝借させてもらうわけにはいかないでしょうか。唐突ですみません。ご検討よろしくお願いいたします。
by 宮崎在住の嶋原と申します (2017-06-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。