SSブログ

雪の中で、犬と散歩 [ペット]

今朝は、長崎も雪だった。でも犬は、平気です。こっちは手袋を落として、濡らしてしまいました。冷たい手袋で帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 

寒い日は電気手袋が助かります [ペット]

 早朝の犬の散歩。手袋ぐらいでは指が冷たくなってしまいます。そこで仕入れたのが電気手袋。最初は使い方がわからなくて、それだけはめて散歩に行ったのですが、まったくぬくもらず。取説を見たら、実はこれはインナーでこの上に手袋をはめなければいけなかったのです。ちょっと窮屈ですが、温かくなります。5分ぐらいで維持モードに入り、それほど温かいとは感じませんが、冷たさがない分助かります。2時間ぐらいはこの状態を保ちますので、朝の散歩にちょうど良いようです。2日は持ちませんでした。
Kimg0059.jpg
タグ:電気手袋
nice!(0)  コメント(0) 

ベックの9歳の誕生日でした [ペット]

 今日はベックの9歳の誕生日でした。最近歩く速度が遅くなったようすが、これは年を取って頑固になったせいかもしれません。猫やカラスを追いかけるときは元気です。毎日朝晩の散歩は欠かしませんし、はしゃぐと高速回転します。元気で長生きしてほしいですね。
Imgp2257.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ベックの予防注射に行きました [ペット]

 毎年の狂犬病の予防注射です。あちこちの集会場などでしてくれるのですが、曜日と時間が合いません。今年は1時半から2時の間に実施してくれる集会所を探して出かけました。大概の会場は駐車場が狭くてゆっくりできないのですが、今回はどうにか駐車できました。ベックと言えば、首筋に注射されても、キャンの一言も発しません。本当に針が刺さったのかうたがうほどです。今年も無事終了です。
Imgp2228.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

羊ベック [ペット]

 今年は羊の被り物です。ウサギを改造してあります。年賀状用です。
羊ベック.jpg
タグ:羊の被り物
nice!(2)  コメント(0) 

嵐の散歩 [ペット]

 今朝の散歩は大変でした。ベックに雨合羽を着せ、リードとうんちポイを持った上に傘をさして出かけました。ウォーキングシューズは途中で雨がしみてきました。風邪も強く、傘が何度でもおちょこになりましたが、ひっくり返してどうにかこらえました。特に海岸沿いは風もひどく、苦労しました。ベックはどう思っているのか、かなり急ぎ足で歩きます。やっぱり嫌なんでしょうね。でもいつものコースを1周しました。家に帰ると、私のズボンに体を押し付けて雨を拭こうとします。雨の日の散歩は苦痛です。
Imgp2083.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

散歩中のベック [ペット]

 散歩中のベックです。写真を撮るから、こっちを見てと言ってもなぜかかおをそらします。仕方ないのでカメラマンが移動して、やっと横顔が取れました。年を取ったせいか、いうことを聞かなくなったような気がします。
Imgp2073.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

時津ウォータフロント公園 [ペット]

 朝散歩している公園です。広い芝生の広場もありますが、リードを外せないのがつらい。
Imgp2069.jpg
Imgp2068.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

朝の散歩道 [ペット]

 犬との散歩道です。この先に、広い芝生の広場があります。リードを話してやりたいのですが、禁止です。訓練用のリードでアサばせたことはあります。最近は余裕がなくて急いで帰ります。
Imgp2066.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ベックのカッパを手直ししました [ペット]

 今までも随分探しましたが、4Lでも入りません。最近性懲りもなくカッパを購入しました。4Lです。胴の長さが足りません。当然首回りもダメです。ベックはヨーロピアンタイプのラブラドールだそうで、短足胴長です。やけに胸板が厚い。ここで一計。カッパの胴を継ぎ足すことを思いつきました。思い切って14~5cm長くしたら胴長には対処できそうです。古い子供のカッパを切って胴の部分に継ぎ足しました。結果はある程度満足です。しかし首回りは足りません。コムの輪をボタンで止めることにしました。一度試着させましたが、ハーネスを付けていません。ハーネスを中に付けるか、外に付けるかも問題です。
Imgp2037.jpg
タグ:犬の雨具
nice!(1)  コメント(0)