SSブログ

庭の枇杷の実を収穫しました [ガーデニング]

 わずかなものですが、庭に実った枇杷を収穫しました。いただいたきれいな枇杷とは見かけ色も悪いのですが、甘みと酸味があって、義父に「これが昔のヒワ(長崎ではヒワと呼ぶ)の味」と褒められたほどです。実は、この枇杷の木は、かなり前にいただいた茂木枇杷を食べた後の種を捨てたところから目が出たのもです。
我が家の枇杷の実.jpg
タグ:枇杷
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
枇杷の収穫パチパチパチ

私も今日収穫しました。茂木枇杷です。裏作ですが、今年は雨が少ないので甘いです。
私のところにも種から生えたのもあります。これはまだ実がなりません。
by 夏炉冬扇 (2012-06-14 18:55) 

ゆうチャン

用心しないと実から虫が出てきます。木に残っ実ははスズメが食べています。
by ゆうチャン (2012-06-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。