SSブログ

タイピン復活 [銀粘土]

 最近、ネクタイ織りにはまっていて、織ったネクタイ、織ったネクタイ締めてみては、タイピンで止めていたところ、段々タイピンがあまくなって、遂に2つに折れてしまいました。
 銀蝋で修理しようとしましたが、バーナーの能力不足か、なかなかつきません。タイピンの容積が大きすぎたようです。割れ目にフラックスをつけ、無理やり銀蝋をてんぷら着けした後、銀粘土焼成ポットで焼き直してみました。ちょっと段違いでしたが、しっかり着いてくれました。
 3498536
 バーナーで焼いた時にできたシミが残っています。いぶしもしていません。でも、復活してくれて良かった。
無理に広げないよう注意して使います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。