SSブログ

SPDで2度こけました [自転車]

 いつもスタンドで練習していますが、たまには外に出て実地訓練をしようと、出かけました。1km程走った信号で止まろうとして左足が外れず真横にこけました。幸い左側は歩道で全身で受けたためけがはありませんでした。よく考えると、左のペダルが上がった時に外そうとしたのが間違いでした。一度はSPDをやめようかとペダルを換えましたが、なんとなく未練が残り、左を下した時に外せばよいのだと、スタンドで何度も練習して、又外に出ました。今回は上り坂を上がり切れずに左のSPDに力が入りすぎて外れませんでした。上り坂でしたので、尻を思い切り打撲し、次の日は歩くのもつらい状態になりました。これできっぱりあきらめました。SPDペダルは、息子にやりました。しかし靴はもったいない。私は39なので普通の男には小さすぎます。ここでホット思い出しました。SPDのカバーを買っていたのです。SPDを外した靴にこのカバーを取り付けると、普通の運動靴のようにペダルがこげます。歩いても滑りません。しめたと思いました。このシューズを無駄にせずに済みます。今は、これで毎日こいでいます。
Imgp2389.jpg

タグ:SPD
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。