SSブログ

経糸が太すぎて大変です [織物]

 もらい物の毛糸で、ひざ掛けを作ろうと計画しました。この太い毛糸が10綛以上あります。経糸に使おうと小管に25mづつ巻きました。糸巻機の軸から煙が出るほど、苦労しましたが、どうにか24本巻き上げました。今度は綾取り筬にやっとの思いで通し、いざ綾を取ろうとしましたが、これが大変。糸が太すぎて、狭い綾を上下させるのは至難のわざ。ドラムに1巻しただけで、手が止まっています。
Imgp1835.jpg
タグ:ひざ掛け
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。