SSブログ

九州新幹線 [鉄道]

 先日、所用で九州新幹線さくら号に乗りました。とはいっても乗ったのは、新鳥栖から新玉名までです。特急カモメが新鳥栖で止まり、そこで新幹線に乗り換えられると知ったのは最近の事です。この機会に、長崎から新玉名まで特急、新幹線を乗り継いでみました。平日でしたので、新鳥栖でカモメから下りた人は少なく、新幹線さくらは、御覧の通りガラガラでした。各駅停車なので、走っては止まり走っては止まりで、なかなか快適な新幹線の走りを体感するまでは至りませんでした。こんな大掛かりな、豪華な列車を通勤電車並みに使うのはもったいない気がいます。お客さんが増えれば良いですがね。
九州新幹線さくら.jpg
九州新幹線さくら2.jpg
タグ:九州新幹線
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。