SSブログ

新裂き織り23号模紗織り [織物]

 再び模紗織りです。指定の筬は1cm4羽でしたが、少し広めにと思い3羽にしました。裂き布の量が足りなそうでしたので、残り物を足して織る事にしました。黄色2本に薄紅色1本の割合で、織りました。おかげで出来上がりは黄色一色とならずに、淡いピンクが混じった感じの良いものになったようです。
 ショールにしても、ソフトな肌触りで、好評でした。
模紗織り№23.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。