SSブログ

糸立てを作りました [日曜大工]

 糸立ての話題が出ましたので、ちょっとだけ研究しましたが、余り、参考になるようなものはありませんでした。ミシン糸の糸立ては結構ありますが。1つだけ、手作りの糸立てが売りに出ていましたが、値段はそれほどではありませんでした。世の中に必要とされていないのかな。でも、糸は、箱や袋に入れておくと、所在を忘れてしまいます。残り糸以外は、目に見えるところに置いておきたいですね。日曜大工で作ってみました。
 ちょっと不安定です。一番下に重いもの、たとえば筬袋などを、置くとよいかも知れませね。キャスターやゴム足も考えましたが、更に背が高くなるので、どうしようかと思案中です。
糸立て2.jpg                                     
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。