SSブログ

ネクタイと犬のマフラー [織物]

 マーガレットの残り糸で、ネクタイと犬のマフラーを織りました。
ネクタイは、風通織で模様が出るかとやってみましたが、ふちがでこぼこになってしまっただけでした。経糸の色を変えなければ、効果ありませんでした。途中から、経糸を減らして、最後に細く仕上げています。織り方を覚えたら、どんどん織れそうです。
3474208
 犬のマフラーも2重組織ですが、筒状になっています。ネクタイもこれでよかったのかな。前でクロスしているところは、経糸を緯糸にして織りこんでいます。
3474207
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。