SSブログ

銀粘土の指輪を2個 [銀粘土]

 使いかけの銀粘土が、固まってしまうのではないかと心配して出してみました。大丈夫そうだったので指輪を2つ作ってみました。一つは、子供に、もう一つは妻に、それぞれサイズが17と12です。ふたつともモールドで形をとり、焼成用の芯材で焼き上げました。裏のつなぎ目を薄くしすぎたせいで、子供の分がちぎれてしまいました。またまた銀蝋のお世話になってしまいました。継ぎ目の部分だけ、黄色くなっています。ブルーサファイヤの模造石をいれて焼きましたが、はじき出されてしまっていました。強力接着剤で付けています。
3455597
12サイズは、モールドで作ったせいで、上手にできていますが、個性、面白みがありません。でも、だんだんに要領がわかってきて、ひび割れしたりしなくなりました。
3457800
タグ:銀粘土 指輪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。