SSブログ

糸巻き機の改良 [織物]

 ループ糸が多量に残っているのを思い出し、タオルを織って消費しようと、糸を管に巻き始めました。糸がループしているせいかスムーズに出てきません。どうも、コーンの上の糸掛が低すぎるようです。思い切り高い位置に糸掛を変えてみました。これでスムーズに糸が出てくる様になりました。
 肌色と紫色の糸を20mづつ計52本巻きました。前回も前々回もドラム整経機の回転数を間違えてしまい大事しましたので、今回は十分に気をつけて、一回ごとにリボンでもはさんで巻きます。(カウンターの調子が変でカウントする場所をまき始めの直前に変更したりして信頼性が今一)
3276546
タグ:機織り機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。