SSブログ

風通織りのネクタイ [織物]

 絹糸の余りでネクタイを織ってみようと、張り切ったのは良かったのですが、経糸256本の予定が糸がもつれてしまったせいで224本になってしまいました。30羽で織ったので、ちょうど良い幅になりました。途中、経糸のつなぎ目で引っかかってしまい、何度も経糸を入れ替えてしのぎましたが、そのたびにテンションが変わってしまいムラムラの出来上がりになってしまいました。元来、風通織りは縁が揃いにくいのですが、横糸の通し方がヘタなのでしょう、みっともなくデコデコになってしまいました。更に、模様に規則性がないのは、つい、気が散ってどこまで織ったか忘れてしまったせいです。
2961837
 ネームタグを作ってもらいました。今回初めてネームタグを付けてみました。見栄えがします。
2961838
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。