SSブログ

夢小玉の窯出し [陶芸]

しばらく休んでいた夢小玉の製作を再開しました。今回は、ほとんど妻の作品です。苦い経験を踏まえ、カンタル線に、くっつかないようアルミナを塗ったのですが、それでも1個はくっついてしまいました。更に3個ほど倒れて没にしました。カンタル線も熱で曲がるんですね。次回はしっかりしたトチ?を作ります。
夢小玉の窯出し.jpg
100V用の電気窯です。200℃を切りましたので開けてみました。
夢小玉の出来上がり.jpg
今回の焼き上がりです。これからストラップとチョーカーへ変身します。
タグ:ストラップ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。