SSブログ

大村湾でキス釣り [釣り]

 レジェンドⅡは、バッテリー不調で、出港の機会が減っていましたが、交換し調子が戻ったため、この日曜日、子供と一緒に釣りに出ました。二人でキスが24匹、蛸が15匹ぐらい、雑魚少々の釣果でした。蛸とキスがダブルでかかるほど蛸がうようよ。
 キスはてんぷらとフライで蛸は煮付けて食べました。以前に蛸を料理した折、ゴムのように硬くなってしまって蛸料理は難しいと感じていたのですが、今回は、上手に出来ました。水からゆがいたせいか、ゆがきすぎなかったせいかと思います。
2009のキス.jpg
イイダコ2009.jpg
蛸の煮付けは美味。子供と食べてしまいました。
タグ:キス釣り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。