SSブログ

カード織り2作目 [織物]

loomingばかりやっていましたのでカード織りはお留守になっていました。実は、カード織りの為にビニモの0番を数色仕入れていたのです。カードを織るなら、太目のテトロンが良いと思い探して買ったのです。もともとの使用目的は皮革の縫合で、非常にすべりが良くて、硬いので、一様にテンションを掛けにくく、1~2本弛んでしまいます。そうこうしながら、2作目を織り始めました。Card weavingと言うサイトで見つけたvineを織ってみようと挑戦したのですが、途中でカードの向をSからZへ又逆に変えなければならないのです。自分なりにカードをひっくり返してみたのですが、思った模様ができません。どなたかカードのひっくり返し方をご存知の方、教えていただけませんか。
カード織り2.jpg
タグ:カード織り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。