SSブログ

模紗織りに挑戦 [織物]

涼しげなノレンを、との注文がありました。そこで、レースのような模紗織りに挑戦してみました。経糸の数は180本です。綜絖通しは、1・2・1・3・4・3の繰り返しです。2、3日かけて通したせいで、また間違えていました。気づいたのが30cmほど織った後だったので、どうにもなりません。またまたご愛嬌と言うことにしました。少し甘いかな。現在、水色の糸が、なくなって、注文中です。2、3日内に再開できそうです。
模紗織り.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。