SSブログ

キャンピングトレーラーのFFヒータを修理しました [トレーラー]

トルーマのFFヒータを試運転しました。なかなか着火しないのはコントロールボタンを押さないで着火ボタンをおしたため。取説を読み直して着火しました。快調にガスは燃えているのに全然温まらない。普通のストーブのように前から熱風が吹き出すわけでもない。ファンは音を立てて回っているのに。クローゼットヺ開けてみて驚きました。洗濯乾燥室のように熱がこもっているではありませんか。取説の構造図によれば前面から空気を吸い込み熱風はパイプで洗面所やら居間の吹出口から出て全体を温める仕組みに成っているのです。私のトルマはクローゼットの下でパイプが外れていると診断しました。
さっそくクローゼットの底を開けてみると、私の想像通り2本のパイプのうち一本が完全に外れていました。初めから付いてなかった?とは思いたくありませんが、以前使った時はどうだったか思い出しません。これで快適な冬のキャンプができそうです。接着剤が乾くまで試運転は我慢します。明日には出来るでしょう。
DSC_0211.JPG

DSC_0216~2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。