SSブログ

大腸内視鏡を受けました [日記]

お腹の調子がだんだん悪くなりとうとう食事が入らなくなりました。腹がパンパンに張り何も食べたくなくなりました。レントゲンでS字結腸に゙多量のガスが溜まっていました。グリセリン浣腸でなんとか腹の゙は取れましたが腸に何かできているのか心配になりました。
DSC_0207.JPG
大腸内視鏡は、少々敷居が高くできることならばと避けたかったのですが、今回ばかりは、覚悟を決めました。前日の多量の下剤、当日のニフレックという2リッターの下剤攻め。お腹の中はすっかり空っぽになりました。
いよいよ検査が始まりましたが鎮静剤が全く効きません。モニターを食い入るように監視していました。助手のお腹を押さえる処置が辛かった。そうこうしている内に盲腸まで入りホボ異常なしの診断を得ました。感謝感謝!
DSC_0206.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。