SSブログ

トレーラーのクーラーが完成したら夏が終わっていました [トレーラー]

やっと完成しましたが室温が23度ほどまで下がってしまいました。20度に設定して試運転をしたらくしゃみが出てしまいました。DSC_0064.JPG
配管が室内を通っているので一工夫しました。高圧側のパイプは結構熱くなります。水道管の凍結防止カバーを被せました。低圧パイプは冷たくなるのでそのままですが室内機との接続部は結露しますので断熱処理しています。
クローゼットの側面は薄いベニヤ板です。室内側が暖かくなるので断熱が必要です。ガラリを外して手持のウレタンスプレーでどうにかなるかとも考えましたが、ちょっと大変そうだったので室内側から断熱材を貼り付けました。布はクルーザーのカーテンの残りです。
前部の収納を潰して仕舞いましたが3つのうち2つを潰してしまうの勿体無いので細工して隣の収納を使えるようにしました。
将来的には太陽光発電システムをどうにかしないといけません。200AHあるので一晩ぐらいは大丈夫ですが、涼しくなったので実験できません。
DSC_0067.JPGDSC_0066.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。