SSブログ

冷媒ガスの注入です [トレーラー]

いよいよ冷媒ガスの注入です。最初に真空引きを行いクーラーの配管を真空にします。漏れを確認するため真空ポンプを止めてしばらく待ちますとメーターが0に戻ります。高圧、低圧のバルブを締めないと高圧ポンプから空気が漏れているのだと思いバルブを全部閉めてみました。漏れはないようです。いよいよ冷媒の注入です。缶に金具を取り付け針で穴を開け注入を開始しました.入りが悪そうダッタので缶を回したりするうちネジが緩んでガスが漏れてしまいました。焦りました.どうにか収めて2本目3本目を注入終えました。DSC_0060~2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。