SSブログ

天井走行を修理しました。 [仕事]

レントゲンの天井走行のブレーキがリリースできなくなりました。以前より度々調子が悪く何度も修理を頼んだのですが、もう駄目ですと宣言されてしまいました。じゃとブレーキを外してしまってもらいました。しかし、レントゲンを撮るのにフラフラ動いてしまってどうしようと悩んでいました。壊れたブレーキを分解してみました。ピストンが動きません。止め金を外してピストンを抜いてみると余分な筒が出てきました。邪魔者です。これがなければピストンは動きます。こんな状態でよく今まで動いていたなと感心しました。お陰でソレノイドとの連結は千切れていました。連結ピンの代わりに釘を差し込み無事に動く事を確かめて機械に取り付けました。完璧に作動します。一体今までどこを修理してくれていたのか疑問です。DSC_0070.JPG
タグ:天井走行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。