SSブログ

平成29年に済ませたこと、できなかったこと [日記]

  屋根のペンキ塗り。一応塗ってしまいました。雨に降られてペンキが流れたこともありましたが、何とか全部塗りました。3回ほど滑り、ひやりとしましたが、命綱で助かりました。ただ、雨どいの塗装がまだです。
 ほぐし織りの帯を織ってしまいました。仕上げがわかりませんでしたが、従妹に頼んでプロに仕立ててもらいました。立派にできましたが、さて誰に絞めてもらおうか。
 クルーザーの水タンクの量水計を取り付けました。メーターは何年も前に手に入れていたのですがステンレスタンクに穴を開けきれずにいました。ドリルを見つけて4cmほどの穴を開けました。
 ソファーを買いなおしました。新しく買ったのですが通信販売の悲しさです。本革は良かったのですが、座り心地がいまいち。古いソファーは骨組みして、ベンチに作り変えました。
 自転車は、夏に阿蘇高森を走りました。11月には親子3人で直方・飯塚自転車道、ゆうか自転車を走りました。直方自転車道が完成していないのは残念でした。アクションカメラで撮影しDVDを作りました。本人は写っていません。ほとんど道と空です。植木におりる道は直也が先を走りましたので、彼は写っています。
 プレステージの傷の修理が不完全です。
 炭所へもいけませんでした。土器川自転車は完備していないようです。
病院のLED化はCT室と手術室、院長室を残すのみとなりました。
今年は、雨どいのペンキ塗り白壁のペンキ塗りがまだです。しまなみ往復再挑戦、機織り小屋の増築、県展入選など目標にします。ただ左ひざの痛みが気になります。自転車をこぐのは痛くないのですが、しゃがむと痛い。レントゲンで棘が出来ていました。

タグ:反省と目標
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。