SSブログ

再びメープル耶馬サイクリングロードを走りました。 [自転車]

 一昨年に続き、メイプル耶馬サイクリングロードを走ってきました。
メイプル耶馬サイクリングターミナル.jpg
この時期には珍しく、連日の大雨でした。当日の朝もどしゃぶりでしたが、9時ごろから出発しました。その頃は小雨になっていました。前回は山国方面へ走りましたが、大雨の影響で2か所ほど迂回路のため今回は止めにし、本耶馬から中津方面へ走ることにしました。途中、石を踏んでパンクしましたが、わが子が手際よく修理してくれましたが、炭酸ガスボンベを3本も使ってしまいました。ちょっとした不手際。その後、本耶馬まではすぐに到着し、物足りませんでした。
Kimg0387.jpg
 終点は中津です。じゃ中津まで行こうと、走りだしましたが、せっかくなら終点の中津駅まで行かないと走破した事にはならないと頑張りました。
中津駅1.jpg
中津駅からとんぼ返りです。途中、中津名物の唐揚げをお土産に買いました。帰り道はちょっと寄り道をして青の洞門を通ってきました。
青の洞門.jpg
耶馬渓サイクルセンターに到着した距離は53キロ余りでした。足も幾分疲れましたが、首が痛くなり、今後は首回りも鍛えなければいけないなあと、痛感しました。腕立て伏せがよいのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。