SSブログ

グースアイのマフラー [織物]

 かなり前に織ったマフラーが渡り歩いて、従妹の子から再度織るようにリクエストが来ました。久しぶりで、材料から揃えました。織り方も忘れており、以前作ったドラフトを参考に、再度プランを練り直し織り始めました。幸いなことに緯糸が二かせ残っていました。実は自分で染めたものだったのです。1本分は確保しましたが、リクエストは6本です。また染めねばならないようです。何度も間違えながら、織ったりほどいたりを繰り返してやっと思い出しました。写真に撮って気づいたのですが、1段間違えています。また解かなければなりません。この糸は毛羽立ちがひどく、解くと絡みつきます。でも、やるしかない。
グースアイのマフラー.jpg
タグ:マフラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。