SSブログ

メイプル耶馬を走ってきました。 [自転車]

 連休を利用して、息子と二人でメイプル耶馬を走ってきました。耶馬渓サイクリングターミナルからコア山国まで、約10kmを往復してきました。
Pb220749.jpg雨上がりの曇り空で、短パンに半袖のウエアでは汗も出ないほどクールでした。ただ、この道は廃線を利用したもので、アップダウンはありません。舗装が古く、車輪の細いスポーツ車は乗り心地が悪く、おまけにところどころぬかるんでいたため、自転車は泥を跳ねていました。ほとんどは林の中と、川沿いを走ります。
Pb220748.jpg
4か所ぐらいトンネルがあります。対向車がほとんどいないため、スピードがでます。
Pb220751.jpg
夜は、耶馬渓サイクリングターミナルに宿泊しました。施設は改装してあり結構きれいでしたが、職員さんが1人か二人しかいなく、共同トイレなどの掃除がいまいちでした。部屋にはシステムバスがつけてあり、ビジネス並みに過ごせます。アメニティーもタオル、バスタオル、シャンプー、石鹸、歯ブラシと用意してありました。ただし浴衣はありません。それに足ふきマットがなかったのは残念でした。食事は外注のようで、まあまあでしたが、朝ごはんの味噌しゅるは、何日かゆだってくたくたになった白菜が入っていました。
Pb220752.jpg客は、我れ我とあと1組計名でした。連休の真ん中がこれでは、すごい穴場ですよ。レンタサイクルもあるし、家族連れのサイクリングなんか最適です。しばらく水害で使えなくなっていましたので、これからお客さんも増えるのかな。
Pb230757.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。