SSブログ

サマー&ウインターのピックアップに挑戦 [織物]

 通販で織り方のプリントを購入していましたが、1年ぐらいほおっていました。ひょんなことで、出てきたため、糸を用意し織り始めたところです。1段織るのに8回緯糸を入れます。その間に2回すくいます。すくった後どの開口に杼を入れるのかが分かりません。詳しい説明はありません。試行錯誤の末やっと分かりました。説明書を見ながら織ると気が散ってしまい間違えます。自分なりにペダルの番号を書いて簡素な織順表を作り織り始めました。20cmほど織ったところで、1か所最初から間違えているのに気づき全部ほどきました。その後も5cmぐらいはほどいた箇所があります。気が散るとどこまで進んだかわからなくなります。ほどいてもどこから始めればよいかわからなくなることもあります。今見えているのは、裏側です。表がどんなになっているかもわかりません。 ぼちぼち織ります。時々裏を見てみます。
Imgp2135.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。