SSブログ

トレーラーの車庫入れにウインチ付け直しました [キャンピングトレーラー]

 うちの車庫は、シャッター部がかまぼこになっています。キャンピングトレーラーを、ユーロムーバーで入れようとしても、このかまぼこを乗り越えられません。今までは人力を併用するか、荷物を締め付けるハンドウインチを使用していましたが、一人では無理でした。このホイストは随分前に買っていたのですが、固定が悪いのと、垂直用を横に使うせいで、安全装置が働き、すぐに止まってしまって使っていませんでした。どうにかせねばと長年考えていたのですが、思い切って車庫の壁に穴を開けボルトで固定しました。無理をすると車庫がきしみますが、倒れそうにはありませんので、これで良しとします。安全装置は外しました。巻きすぎて壊さないよう気を付けます。ちなみに、これは100V500ワット200kgの性能です。ダブルで掛けていますので400kgは引っ張れるはずです。そこまで力はいらないと思います。ユーロムーバーと併用で一人で楽に車庫入れができるようになりました。
Imgp2049.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。