SSブログ

船のマストを溶接しました [クルーザー]

 オーニングが風であおられ、マストが曲がってしまいました。無理に押して伸ばしたところ、ひびが入ってしまいました。そこで家に持ち帰り、げんのうでたたいた後、割れ目を電気溶接でふさぐことにしました。電気溶接はなかなか難しい。溶接棒がペタッとくっついて、真っ赤になってしまいます。何度かトライするうちに、アークのような炎が出て、溶接棒が解けていきました。割れ目を適当に隠し、あとはグラインダーで凸凹を削って何とかみられるようになりました。それにしても電気溶接って難しいですね。
Imgp2042.jpg

タグ:電気溶接
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。