SSブログ

プロパンガスを充填してもらいました [キャンピングトレーラー]

 あまり使わないものだから、5kgのボンベがやっと空になりました。8年ぐらいかかったのかな。ボンベの検査期限が切れていました。それもアルミボンベです。販売店を3か所回った後、やっと受け付けてもらいました。前回は、何の手続きもなくすんなり充填してもらったのに、1~2週間かかると言われました。その後さらにアルミの検査はもう少しかかると言われたいたのですが、突然電話があり、アルミを新品の鉄に交換した後、すんなり充填し、初めの予算の3分の1程度で済むとのことでした。重くはなりますが、無事充填が済みほっとしました。ボンベを受け取りに行ったところ、安定器の接続部分や、器具のガス漏れなど詳しくチェックされました。トレーラーを持ちこむように言われていたのです。検査にパスし帰路につきました。これで10年はガスの充てんは必要ないでしょう。それまでトレーラーがもつがどうか。
Imgp2038.jpg
タグ:ガスの充填
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。