SSブログ

デッキウォッシュのポンプが黒焦げです。 [クルーザー]

 ナビがつかなくなり、遂に壊れたかと焦りましたが、実はヒューゼが切れていました。何か別の線がつながっています。これがポンプだったのですね。自分で結線して忘れていました。手持ちの30アンペアのヒューズを入れ、ナビがついたので、なぜヒューズが飛んだかなどは気にも留めていませんでしたが、昨日のキス釣りで、デッキウォッシュが出ません。これはと思い船倉を開けてみると、ポンプは真っ黒、そばを通っていた排気ダクトも黒くなっていました。危うく火災を出すところでした。間一髪。ポンプのマイナス結線を切り、帰港しました。水道工事の道具を持ち合わせていなかったので、ポンプを新調してから、修理することにしました。最近、あちこちが壊れます。次はどこか分かりませんが、ハウスの配電盤はヒューズを5アンペア程度にします。30アンペアは危険ですよね。配線もう一度確認します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。