SSブログ

ブルーレイディスク [日曜大工]

 ブルーレイディスクは結構面倒ですね。パソコンにブルーレイドライブを付けても、どうしても映りません。映らない理由が表示されます。結局、ディスプレイがアナログだからでした。コピーガードの関係だそうです。ディスプレイを買いなおしました。
 今回は、昔買ったプロジェクターを天井に付け、これも昔買った130インチのスクリーンにブルーレイを映す予定でした。しかし、テレビには映っても、プロジェクターには映りません。ブルーレイプレイヤーのD4につないでいたのです。HDMIでなければ映らないそうです。残念ながら我がプロジェクターは、HDMIの端子がありません。でも、同じ悩みの人はたくさんいるようで、ちゃんとアナログに変換してるアダプターがあるのですね。さっそく取り寄せてつないでみました。画質は幾分落ちているようですが、ちゃんと130インチのスクリーンいっぱいに映ってくれました。
 残念なことに、家族には不評で、その理由は部屋を暗くしなければいけないということらしい。一人の時を見計らって、大迫力の映画でも見たいものです。
Imgp1846.jpg
Imgp1847.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。