SSブログ

永井隆博士の歌詞 [幽児の詩]

 県立盲学校の校長室に、あの、永井博士が学校に送った詩の色紙が保管されていました。曲を付けて歌にされるそうです。残念ながら歌詞は2番までしかありません。差し出がましい限りですが、私が3番を作ってみました。

 いつも明るい 心の青空
かがやく 愛の光よ
いのち尊く わたしは生きて
あたたかい 愛の わざを
 人のため 世のために

いつも明るい 心の花園
さえずる 愛の小鳥よ
いのち尊く わたしは生きて
ほがらかな 愛のうたを
人のために 世のために

いつも明るい 心の泉
わきでる 愛の言葉よ
いのち尊く わたしは生きて
いとおしい 愛の想いを
人のために 世のために
永井 隆博士の歌.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。