SSブログ

鯉菓子の型 [男の料理]

 最近、菓子の木型の話がでて、思い出しました。数年前、節句の鯉菓子を作るのに、自分で木型を作りました。ネットで鯉の写真を探し、それをコピーして、裏表の型を作りました。表は、うろこを細かく彫ってみたのですが、裏は面倒になって、斜線でごまかしてしまいました。結果的には、あまり細かく彫っても形が付かずに、斜線でごまかした方が、それっぽく出来上がりました。
鯉菓子の型.jpg
鯉菓子.jpg
タグ:鯉菓子 木型
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。