SSブログ

ハックレースのショールを織り上げました [織物]

 急いで織ってみました。太めの絹糸でしたので、経糸は140本で十分にレースの効果が出ました。ただ、反省すべきは、経糸が短すぎたこと、耳の部分は感じ良く織れたのですが、織り始めと終わりの平織りは、もう少し長く織った方がバランスが良いようです。せめて10cmぐらい。かなりすかすかの織りものですから、織り上がりも早く、同じ方法で、糸を変えて織ってみようかと思います。
ハックレースショール.jpg
ハックレースのショールアップ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。