SSブログ

猪口のついでに、壷を焼きました [陶芸]

 残り物の赤土を、使って紐作りの壷を作っていました。計画では、細身の壷になるはずだったのですが、段々と積み上げていく内に、重みでしもぶくれ状態になってしまったのです。どうにも修正ができずに、このままで行くしかないと、素焼きして放っておいた物です。猪口と同じ飴釉を掛けました。一つ覚えの意匠です。今回は乳白釉を少しずつ掛け流してみました。
紐作りの壷.jpg
タグ:壷 紐作り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。