SSブログ

梅が枝餅もどき [男の料理]

 長崎くんちが始まりました。夜店の中で大人気が梅が枝餅です。よく似た名前の店も出ていますが、梅が枝餅の店にだけ長ーい行列ができるです。並んでまでと思う人は、だあれも並んでいない××餅を買って帰るわけです。そしてそのまずさにがっかりするのです。ことしは、我が家で作る事にしました。冷凍していたアンコを解かし、白玉粉で皮を作り、焼きオニギリ器で焼いてみました。梅が枝餅のあの風味は、ごま油であったことは、以前に発見していました。見事に出来上がりました。家族全員の合作でした。
 肝心の味は、あんこがちょっと違うかな。触感は完璧ですので、アンコに一工夫で、より本物に近づくと思います。
梅が枝餅1.jpg梅が枝餅2.jpg梅が枝餅3.jpg
タグ:梅が枝餅
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。