SSブログ

2つ目の鉢「桔梗」も失敗作でした [陶芸]

 2つ目の鉢も窯出ししました。前作で厚く釉薬をかけ過ぎたので、その反動で瑠璃を薄く掛けてしまいました。ムラムラで傷の目立つ残念な結果でした。更に、もっとがっかりしたのは、大きなひびが入っていたことです。素焼きの時に、こつんと当てたのですが、ひびははっきりしませんでした。ちょっと叩いた時の音が変ではあったのですが、こんな大きな傷が入っているとは思いまっせんでした。という事で2作目も大失敗です。県展どうしよう。
桔梗.jpg
タグ:瑠璃の鉢
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。