SSブログ

麹発酵器が半分完成しました [男の料理]

 今年も味噌をつこうと思います。昨年、麹の発酵で失敗しましたので、今年はやや慎重になっています。従妹から情報を得ましたが、本格的すぎてついていけません。でも、簡単にあきらめるわけにはいきません、まず、自動発酵器なるものの構造を教えてもらい、その、まがい物を作ることにしました。
 ヒーターとサーモスタットは燻製用に仕入れたまま、使っていないものがあり、収納ボックスにセットしました。後は、冷却用のファンです。インラインファン?はマリン用が最適と思い注文しました。温度が上がると入るサーモスタットが必要です。これが、まだ手に入りません。ネットで探してみます。
自動発酵器1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。