SSブログ

取り皿と湯呑の素焼き [陶芸]

 やっと乾燥した取り皿と、刷毛目の湯呑を素焼きしました。量が少ないので、100Vで焼ける小さな電気窯を使いました。これは以前に叔母からもらったものですが、通電するとビーッと言うすさまじい音がします。陶芸小屋に居ると、耳がどうかなってしまい、周囲の音が妙に響いて聞こえだします。したがって、この窯を使うときは小屋には居ないことにしています。音はしてもちゃんと焼けますので、修理など考えずに使っています。
3528100
取り皿の取っ手には、雪のマークをアラビヤゴムで書き黒のなべ用の釉薬を掛けます。刷毛目の湯呑は桜の花を描くかな。
タグ:陶芸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。