SSブログ

銀粘土の指輪とタイピン [銀粘土]

 しばらく休んでいた銀粘土を久々に焼いてみました。リング芯を仕入れていたので引っ張り出して、いざ使おうとしましたが、セラミックテープ、紙テープの巻き方が分からない。アルミナテープもあるし。ギンスケのホーム頁で使い方を調べてみました。なーんだ、アルミナテープはいらない様です。モールドに粘土を伸ばし、あらかじめテープを巻いたリング芯に巻きつけ、間を入れずハート型を作り押し付け、更にハートのパーツを2つ付けました。犬の絵を描きましたが何かに似ていますか。3日ほど乾燥させて固形燃料で焼き上げました。姪に上げるつもりです。
3320580
 タイピンは前から作りたかったのです。作って自分で付けてみたかったのです。銀粘土を長く伸ばして、一気に2つに曲げただけ。ヘタに触ると折れそうだったので、余り触らず、ぼてっと大きくなってしまいました。でも、ネクタイを止めると、結構様になります。

3346785
タグ:銀粘土
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。