SSブログ

青いタオル

 お盆休みの間に、タオルを一本織り上げました。例のさをりのループ糸七夕セットです。経糸にループ糸が使えるか不安でしたが、意外と、もつれもせずに機上げ出来ました。但し、綜絖通しの際、ワイヤーヘルドに糸を引っ掛けていたのが5本ほどあり、織り始めてから、気づいて、経糸を切って直しました。糸がループになっているので分かりにくいのです。妙に引っかかりだすまで気づきませんでした。次から気をつけましょう。
3090659
機にぴんと張った経糸は、いつ見てもきれいです。でも、ここまでが大変なのです。後は織るだけです。織り始めて布が出来てくると楽しい。橙色でチェックにしました。端の始末は、ロックミシンで切った後、3つ折にしてミシンを掛けました。
3090660
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。