SSブログ

階段室にシャンデリアをつけました [日曜大工]

 格安シャンデリアを見つけました。LEDが3灯もついていました。通常は白熱灯をLEDに交換する必要があります。1本12~300円はします。このシャンデリアはLED代ほどの値段でした。それにはそれだけの理由があったのです。部品は結構ばらばらで、ガラスの飾りなどは20個ぐらい自分でつけなくてはならないし、配線も自分でするか電気屋に頼むかする必要があります。私は自分でできましたが、ついでにコードと鎖を交換し階段の半分くらいの高さまで延ばしました。出来上がりはなかなか豪華で、黄色いLEDと1個の白熱灯が周りの金色の枠とあいまってキンキラキンに光ります。まずは満足。ただしガラスの飾りが1個割れていました。瞬間接着剤でとめましたが、ガラス飾りの梱包がやや雑でした。枠がどの程度もてるか、そのうちメッキがはげるのじゃないか心配です。
シャンデリア.jpg
Imgp2140.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。